FC2ブログ

スポンサーサイト


素人による個人ゲーム製作について ~その2~

ゲーム製作できる最低限のスキルって何でしょうか?


やはり、絵と話だと思います。


しかし、絵が描けなくても、無料で配布しているイラストを借りればいいので、


実質的には、話でしょうか。



個人でゲーム製作すると、長期化するので、

壮大な話にしようとしないで、

まずは、ショートストーリーから始めてはどうでしょうか。



でも、やっぱりいろいろな話を詰め込みたいですよね。


話を作るのも大変ですが、

どのようなジャンルのゲームを作るか考えるのも大事です。



一番初めに、RPG作りたいと思う方がいるかもしれませんが、

かなり根気が必要です。



RPGには、有料(ツクール)や無料(ウディタ等)のツールがあります。

サンプルを少し変更するといった作業は簡単かもしれませんが、

本格的に製作しようとすると、時間がかかってしまいます。


細かな設定とか作成するのが好きな方以外には、

モチベーションを維持するのが大変なので、

最初のゲーム製作はかなり難しいと思います。

(というか、私がそうだったので……)

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
おすすめ




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
